休店日

東葛ホールディングスは千葉県に新車販売9店舗・中古車販売3店舗で展開する
Honda Cars 東葛の持ち株会社です。

Honda Cars 東葛 (ホンダカーズ東葛)

ちばSDGs ちばSDGsパートナー451号

ホーム店舗情報本社からのお知らせ

本社からのお知らせ

37件中 1 - 5件目 を表示中 次の5件

【お暑うございます】
2024/07/26

皆さん、こんにちは。

情報システム部 藤谷でございます。

 

先日の休みを利用して高校野球の千葉県大会の観戦に行ってきました⚾

いや〜気温も試合も熱い🌞

ユニフォームの前面が土で真っ黒な選手がいれば、なぜか背中も真っ黒な選手もいたり🤔

それでも目の前の一球にかける思いは並大抵じゃないと思います❕❕

 

残念ながら弊社の拠点がある地域の学校は敗退してしまいましたが、残りは決勝のみ。

どちらが勝っても甲子園で暴れてほしいものです。

 

そして❗❗

弊社の【夏ホンダ】もまだまだ熱い❗❗

お得な情報も盛りだくさんです❗

夏休みのお出かけ前のメンテナンスもご用命ください。

 

7月いっぱいですが、皆さんのご来店をお待ちしております❗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

by 子供とプールに行くのが楽しみな藤谷

 


この記事の感想:0 件
『期間限定!!夏Honda』のイベントが始まります!!!!
2024/07/11

 

こんにちは!

ご無沙汰していた、清水です。

 

 

まだ7月というのに、とーっても暑い!!!

暑すぎて、絶賛夏バテ中です。😵

 

 

皆様はいかがお過ごしですか??

 

私は、先日のお休みに横浜にある赤レンガ倉庫に行ってきました!

 

素晴らしい天気、そして美しい花々を見れてとっても良い気分転換になりました!

 

円安ということもあり、日本人よりも外国の方が沢山いらっしゃって

散歩中に、韓国人やフランス人に声を掛けられて少しびっくりしました😜

 

 

韓国に行った経験もあったので、韓国の方からハングルとジェスチャーで

コミュニケーションを取られた際に、対応が出来たので良かった!

 

 

 

 

 

ここからが本題です!!!!

 

 

今年もホンダカーズ東葛では、『夏Honda』

イベントを開催します!!!

 

期間は7月13日(土)から7月の31日(水)まで!

 

 

 

画像はイベントのほんの一部になります!

 

 

 

お得な情報はまだまだ盛りだくさんなので、是非お店に遊びに来てください!😬

 

お客様の御来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

by清水

 


この記事の感想:0 件
夏が来る!!
2024/06/28

皆様、こんにちは。

情報システム部 藤谷です。

 

夏の甲子園。

千葉県大会の抽選があり、7月から熱戦が始まりますね。

今からどの球場のどの試合を観に行けるか調整するのが楽しみです⚾

 

そして、ホンダの夏と言えば「ビーチクリーン」です🌊🌊

千葉県ホンダ会で毎年、千葉県内の海岸を綺麗にする活動があり、参加させていただきました。

 

今年は九十九里町にあります「片貝海水浴場」で開催されました❗

総勢200名を超えるホンダカーズの従業員が集まりました。

最初のラジオ体操から汗だくです💦

 

【作業風景】

活動は「手拾い組」と「ATV組」に分かれて作業します。

※同行した業務課 清水くんです。最近ブログでご無沙汰してるなぁ....🙄

 

手拾い組は、字の如くトングや手でゴミや木クズを拾います。

 

一方のATV組は⇓

※あ、私 藤谷です。

 

バギーのような乗り物を運転し、後方にザルのような器具を取り付け、手で拾いきれないゴミやガラス片などをすくい上げる作業です。

 

双方の作業もあり、クリーン活動が捗ったおかげで、本来の終了予定時間よりも早く作業を終了しました。

 

今年、片貝海水浴場に行かれる際は、綺麗になった砂浜を是非ご覧ください✨

そして、いつまでも綺麗な海岸、綺麗な街づくりを❗❗

 

 

そして、7月の定休日カレンダーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

by ビーチクリーン活動で思いっきりサングラス焼けした藤谷


この記事の感想:0 件
映えな景色を堪能!
2024/06/15

こんにちは!

 

先日お休みをいただきまして、京都に行ってきました!

駅に降り立つとなんといっても外国人の多さ!!

やはり人気の観光地です。

 

実は私は高確率の雨女でして。

当日もやはり、あめ〜〜(信じられません)

トランクに用意していた折りたたみ傘を広げ向かった先は・・

比叡山の麓にある「瑠璃光院」!

靴を脱ぎ、木の階段をあがり、噂の映えスポットへ

青もみじが反射してと〜ってもキレイ★

思わず、畳で正座して撮影してしまいました。

会話NGってわけではないけど、自然と口を閉ざしてしまいます。

そんな中聞こえてくる雨音やカエルの鳴き声がまたステキ!

(でもお天気だったらな〜なんて思ってしまう自分も)

院内も見どころがたくさん!幸せな時間を堪能しました。

 

どうやら季節によって拝観できる期間や予約必要等があるようです。

拝観できてラッキーでした。

(帰りに寄り道して豆大福も食べちゃいました!それもまた美味!!)

 

ここまで自己満ブログにお付き合いいただきありがとうございました!

ではまた☆彡

 


この記事の感想:0 件
2024/05/31

皆さん、こんにちは。

情報システム部 藤谷です。

 

つい先日に’25卒向けの説明会のブログをUPしたと思ったら、もうすぐ6月❗❗

時が経つのはホント早いです😳

 

間もなく梅雨の時期ですね☔

湿気が凄くて過ごしにくい季節です。

 

でも、嫌なことばりではありません!!

6月といえば梅雨。梅雨と言えば「紫陽花」です。

そう、松戸市には紫陽花で有名な「本土寺(ほんどじ)」があります。

 

それも北小金店と本社からほど近い、北小金駅のすぐそばです❗

ご存知のかたも多いと思います。

 

本社 社屋の前には本土寺の看板なんかもあるんですよ😁

※社屋敷地内より

 

社屋2階からはこんなに目の前にあります。

 

私 藤谷も1度行ったことがありますが、20年前の学生時代なので、また行ってみたいと思います。

 

千葉県公式観光サイトです ⇓⇓

長谷山 本土寺|スポット・体験|千葉県公式観光サイト ちば観光ナビ (maruchiba.jp)

 

皆さんもご興味がありましたら、1度足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

 

そして、6月の店休日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

by 自分でバッサリ散髪したら思いの外上手くできてご機嫌な藤谷

 


この記事の感想:0 件
37件中 1 - 5件目 を表示中 次の5件